チッチの家づくり

田舎の一軒家を購入し、"リノベーション"+"少しずつ自分らしい家づくり"を楽しんで暮らしています。

クリスマスの準備~コストコツリーを飾る~

f:id:tomo2489:20191202204813j:plain


こんにちは、チッチです。
今年も12月がやってきました。
12月といえばクリスマスですよね。
今日は我が家のクリスマスの飾りをご紹介します。

 

 

こだわりポイント☝

コストコの190cmのクリスマスツリー

f:id:tomo2489:20191202204852j:plain

こちら普通の家庭用に置く用では割と大きめだと思います。

ツリーの部分は3つに分割して合ってこれを組み立てます。

組み立て自体は、それぞれ下から順番に穴に入れて行くだけなのでとっても簡単です。

 

f:id:tomo2489:20191202205058j:plain

組みあがったら、プリキュアの娘が飾りをつけて行きます。

 

クリスマスツリーの飾り

f:id:tomo2489:20191202205237j:plain

ツリーの飾りは、イケアで購入した赤いタマだったり。

 

f:id:tomo2489:20191202205327j:plain

海外旅行で買ってきた可愛いお土産だったり

 

f:id:tomo2489:20191202205415j:plain

陽気なサンタだったりします。

 

f:id:tomo2489:20191202205513j:plain

あとは、娘が作った手作りオーナメント。

サンタさんにニンテンドースイッチをお願いしているようです。

 

 

ガーランドの取り付け

f:id:tomo2489:20191202205703j:plain

 

天井からは、”MERRY CHRISTMAS”のガーランド。

ぱっと見、梁に取り付けているように見えますがこんな感じに取りつけています。

f:id:tomo2489:20191202205841j:plain

ライティングのショップライン用のフックがホームセンターで売っています。

1つ250円ぐらいです。

こういった飾りって位置を一発で決めるのがなかなか難しいと思います。

そんな時はこのフックを使うと、後から位置の調整が出来るのでとっても便利です。


 

 子供も大人も待ち遠しいクリスマス。
家族で楽しく過ごせる楽しいクリスマスになるといいですね。